アンコール遺跡に行ったよ

カンボジアは治安大丈夫かな?と
ちょっぴり心配していましたが
シェムリアップは観光地なだけあって
夜、暗いところに迷い込まなければ
全然大丈夫なレベルでした。
英語も大体通じるしUSドルが使えるので
不便を感じることがほとんど無かったです。


毎日朝から遺跡見て
歩いて休憩してまた遺跡見て
ご飯食べて遺跡見てって
すごい遺跡三昧で楽しかった!



アンコールワットの夜明け。
これが見たかったんだー。
本殿の一部は修復中でした。




タ・プローム
樹が遺跡を浸食しています。
映画トゥームレイダーの舞台となりました。




崩れかけている遺跡も多かった。
これはこれで綺麗だと思うんだよな〜。


お天気にも恵まれて危険なことも無く
今回の旅行はおおむね成功。
ただ、ぼんやりしてたらハノイ空港で
乗り換え飛行機に遅れそうになったよ☆
係員さんに走れ!!と叫ばれてしまいました。


次はミャンマーに行きたいです!